かっこいい大人になるために・・・

【過去のブログより転載】

こんばんは。ゆうさんの部屋へようこそ。

この間、テレビの歌謡番組で久しぶりに郷ひろみさんを見ました。

相変わらず、今年50とは思えないような若々しさとエネルギーに満ち溢れていました。最後に彼を見たのは「アーチーチー」と踊っていた紅白で、まだ僕が有限会社を立ち上げる前のことだから、5年以上前だと思いますが、そのときよりもまた数段パワーアップしている気がしました。

司会の黒木瞳さんは彼をキラキラした目で見つめながら、アメリカでずっと何してたんですかとか今年50ですけどどうですかとかいろいろ質問していました。

彼は、50代というのは僕が一番楽しみにしていた年代で今まではその準備をするのにずっと費やしてきたと言っていました。

昔から実はそういう彼の考え方が好きで、彼は僕の最も憧れ尊敬する人です。彼の著書も読んだことがあります。彼は10年以上も前から同じことを言っていました。彼の目は常に前を向いています。「あの頃はよかった・・・」なんて言葉は彼の辞書にはない。常に目は前へと、将来の自分へと向いています。

彼の言葉がチンプカンプンだったのか黒木さんはしばし、???って顔をしていました。

一日で人は変わらないけど、一日一日の生活を積み重ねるといつしかそれが人生になりますね。僕も郷ひろみさんを見習って、しっかりと将来の自分をイメージし、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

あんなふうにかっこいい大人になるために・・・(^^)

2005年12月28日 (水) 日記・コラム・つぶやき

鍛治工事・現場溶接工事は東京の斉藤工業へ!

 

カテゴリー: つぶやき   パーマリンク

かっこいい大人になるために・・・ への2件のコメント

  1. 編集者 より:

    【過去のブログより転載】
    がんばってください(^▽^)
    応援していますよ☆

    投稿: ゆかみに | 2006年1月 2日 (月) 13時06分

  2. 編集者 より:

    【過去のブログより転載】
    そんな気持ちを持てるゆうさんならきっと素敵な大人になれると思います。
    ゆうさんの未来がとっても楽しみです。頑張って下さいね!

    投稿: うらら | 2006年1月 3日 (火) 11時50分

編集者 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。