月別アーカイブ: 2007年3月

オープンしましたぁ~^^

 

【過去のブログより転載】

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。ゆうさんの部屋へようこそ。

一年半ほど、行ってた銀座の現場が終わり、ついに9/1オープンしました。

名前は「マロニエゲート」。マロニエ通りの入り口と言う意味らしいです。

自分のやってた現場がオープンするのをみるのは、感慨深いものですね。

みなさん、是非見に行って下さい。

僕も近いうち、行こうと思います。

ではまた^^

2007年3月13日 (火) 日記・コラム・つぶやき

鍛治工事・現場溶接工事は東京の斉藤工業へ!

カテゴリー: つぶやき | コメントをどうぞ

え~っ、え○○○・・・!?

【過去のブログより転載】

 

 

 

 

こんばんは。ゆうさんの部屋へようこそ。

みなさん、お久しぶりです。現場といろいろなことで忙しかったのでかなり久々です。

社内の人間関係等も関係してか、年末に気付いたら、なんと・・・

 

円形ができていました・・・

円形脱毛症です。生まれて初めてです。びっくりしました。

気にしないのが一番ということで、あまり気にせずにはいましたが、なかなか生えてこないものですね。どなたかいい方法をご存知の方いらっしゃいましたらご一報下さいますようお願いいたします。

僕には無縁のものだと思っていましたが、自分でもわからないうちにストレスをすごくためていたんでしょうね。現場も大変な時期でしたし、社内の人間関係等でも知らず知らずのうちにストレスは確実に僕の体を蝕んでいたのでしょう。

今年の1月の僕の誕生日の土曜日にも事務所のテーブルでうちのみなさんに囲まれて日付が変わりました。去年、うちのホープのひとりである大事な彼が現場で怪我をしてしまい、そのときは労災がおりたのですが、その後何ヶ月かしてそれが原因か病気になり入院したときにも、もしかしたら彼に対し充分なことをしてあげれてなかったんじゃないかという自己険悪もあって、その日もたくさん言いたいことのありそうなみんなにつきあうことにしました。話はその彼の病気の話ではなく、別の話だったのですが。

そういうときにはすべてが悪循環でどんどんネガティブになっていきます。経営って難しいんだな・・って。

今さらながらにそう思うようになっていきました。

そしてそれからも給料日には食事会をやりますが、なんとなく微妙なんですよね。

でもそんな食事会のあと、一本の電話をもらいました。

うちで二番目に長い勤勉な彼です。

彼はそんなネガティブな状態の僕を、会社を、ものすごく労わり思いやりの気持ちでいっぱいな考えでみんなをまとめてくれたことを教えてくれました。僕はうれしさでまたしても言葉がでなくなってしまいました。

そして最後に彼は一言、

「命、預けてますから!」

僕は感動でまたも言葉がでなくなり、

「あ、ありがとう・・」というのが精一杯でした。

いろいろなことに悩んだりしたこともあったけど、寡黙で勤勉な彼のほうがずっと僕より悩んだり、会社の将来を考えたり、温かく大きな人間であるとそのとき思いました。彼とはまだ彼が見習いの頃、一度だけ二人で飲んだことがありますが、彼はそのときからずっと僕を信じてついてきてくれたんだなって思いました。僕は精一杯頑張って彼らをずっと守っていかなければ!と強く心に思いました。本当にありがとう!

桜の咲く季節になりました。

少しずつだけど、僕の髪に新しい芽が出始めました・・・

2007年3月13日 (火) 日記・コラム・つぶやき

鍛治工事・現場溶接工事は東京の斉藤工業へ!

カテゴリー: 仕事のこと | 1件のコメント